So-net無料ブログ作成
検索選択
マッサージの流れ ブログトップ

マッサージの流れ [マッサージの流れ]

IMG_1920a.jpg


・基本はパートナーがリラックスできるご自宅での出張マッサージとさせて頂きます。

・いつもパートナーが安心して寝ているベッドや、または飼い主さんが抱っこしてもらってでの施術を致します。

・施術時間はお身体チェックとマッサージを合わせて約20分くらいですが、体調や気分次第で時間が長くなったり短くなったり、途中で休憩したり(トイレにいったりする場合もあります)、また「今日はこの辺でおしまい」となる場合もあります。

・飼い主さんにも是非マッサージを覚えて頂きたいので、だいたいトータル60分くらいのお時間を頂けるとありがたいです。



【マッサージの流れ】

(1)カウンセリング(または事前にメールでのやり取りで、現在のパートナーの体調などの様子をお聞き致します)。問診票にご記入をお願い致します。

(2)マッサージをされるにあたっての、好転反応や注意事項などのご説明。

(3)飼い主さんに本日はどのようなマッサージをご希望がお聞き致します。

(4)マッサージスタート
ペットの状況を見ながら、進めさせて頂きます(途中トイレに行きたくなる場合もあります)。



(5)マッサージ後は、そのままゆったりと落ち着かせて頂き(またお水が欲しがると思いますので、たっぷりと飲ませて排出を促せてあげてください)、その間に今日のマッサージで感じたことなどをお話し合いしましょう。


アフターでは、メールなどでのご相談承っております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
マッサージの流れ ブログトップ