So-net無料ブログ作成
プロフィール ブログトップ

やまさきあかねとマリン&うみです! [プロフィール]

プロフィール.jpg


はじめまして!

ペットマッサージセラピストのやまさきあかねです!

wan-on02a.jpg


そして私の大切な子供たち「マリン」と「うみ」です!(以下「マリうみ」)
ともにビーグルで、マリン(男の子)は2001年の14歳、うみは2012年の12歳とシニア生活を楽しんでおります!

ペットマッサージを最初のきっかけはマリンがヘルニアになって「西洋医学以外で何かないかな?」と探していた時にペットマッサージに出会ったのです。

病院嫌いのマリンがマッサージだと気持ち良さそうにしている姿を見て「私もマッサージしてあげたいー!」という気持ちが強くなり、まずは独学でやってはいたのですが、真剣に学んでみようと今回「日本ペットマッサージ協会認定ペットマッサージセラピスト」の資格を取得しました。

小さい頃から鳥やワンコと一緒に暮らして、彼らは私の心の支えでありました。辛い時に側に寄り添っ
てくれた純粋な心に何度も助けてくれ「今度は私が彼らに恩返しをしたい!」という感謝の気持ちから南箱根サロンが産まれました。

wan-on03.jpg



【あかね情報】
1969年生まれのB型。
スキューバダイビングマリンボウのインストラクターでもあります。
人間のリフレクソロジーの資格も取得しております。
趣味はピアノ、読書、写真撮影、料理も作るのが好き、最近は英語もちょこっと勉強中、、、と面白いことがあったら三日坊主だけどトライするおばさんです(笑)。
今の座右の銘は「とにかく笑う!」


【マリン情報】
2001年10月7日の神奈川県生まれ
模様が珍しいということで、主人が一目惚れ。ビーグルにしてはちょっと珍しくビビりでおとなしく、優しい子。でも愛する妻のうみちゃんを守るためには強い面もあり。シニアビーグルだけど、イケメンでダンディでニヒル。なので結構女の子のわんこからはモテモテなんですよ。ちょこっと足腰が弱いけど、散歩でなんとか筋力強化中!

【うみ情報】
2003年11月27日の埼玉県生まれ
2011年5月15日に我が家にやって来ました。初日からへそ天で寝ちゃったり、あっという間に先住犬マリンの主役の座を奪うくらい、結構気が強い子?でもベビーフェイスで食いしん坊で天真爛漫で、誰からも愛される可愛いビーグルです。2015年5月1日フリーにしてた犬に噛まれてハーネスが外れ山で行方不明。次の日には見つかったという奇跡のパワーを持つ子でもあります。


IMG_2448a.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
プロフィール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。