So-net無料ブログ作成
検索選択
ペットマッサージの想い ブログトップ

私のペットマッサージの想い [ペットマッサージの想い]

IMG_2864a.jpg

私が伝えていきたいペットマッサージ

「南箱根サロンから飼い主さんとパートナーへの想い」


wan-on06a.jpg



パートナーはいつも飼い主さん、そして家族を見ています。
いつも見つめて欲しいと思ってます
いつも声かけて欲しいと思ってます
いつも側にいて欲しいと思ってます
そして、、、いつも触って欲しいと思ってます。


「触ること」、、、、

母犬は沢山の子供たちを舐めてあげます。これは愛情を注ぐや汚れを落とすなどの意味でもありますが、実は「舐めることによって、免疫力を高めている」のであります(生まれて直ぐに母牛から離れた子牛と、一週間母牛の側で育った子牛との免疫力の数値は4倍も違うデータがあります)


舐めること=マッサージ=免疫力を高めるとつながっていきます。
パートナーは大好きな飼い主さんから触ってもらうことに喜びを感じ、そして免疫力を高めていきます。


南箱根サロンは「最終的には飼い主さんがマッサージをしてもらう、そのお手伝い」をさせて頂きます。

たっぷり時間がある時は、たっぷり本格的コース(約20分くらい、、いやもっとそれ以上もありますよ)
時間がない時は、10分でも、3分でも、、、、それでもない時は肉球モミモミ、リンパすりすりなどと簡単は施術をお伝えします。


飼い主さんとパートナーと触れ合うことはお互い「最高のコミュニケーション」を伝えあいます。
どうか私たちより小さく、弱く、そして命短い家族を触れて愛してください。


南箱根サロンでは、基本はリンパマッサージを中心に、リフレクソロジー、肉球マッサージ、経絡ツボマッサージ、ほかほかタオルマッサージなど様々なパターンを飼い主さんのニーズに合わせてお伝えしていきます。
(人間のように強く激しいマッサージは行いません。優しくさするだけでもリンパは流れていきます)


最後にマッサージは医療行為ではありません。最新の注意を払って施術させて頂きますが、万が一体調が崩れたり、何か様子が変になった時は、直ぐに獣医師にご相談頂きますようお願いいたします。




そしてもう一つの想い・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ペットマッサージの想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。