So-net無料ブログ作成

飼い主さ〜ん!今から出来る声のマッサージというのあるんですよ!【ペットボイスマッサージ】 [簡単ワンポイントマッサージ]

飼い主さ〜ん!今から出来る声のマッサージというのあるんですよ!

いたって簡単!
さあ、今から側にいるワンコたちに声かけしてくださいっ!

それもね、、優しくね。
「マリンちゃん」「うみちゃん」
「可愛いね」「いい子だね」ってね。

直接手で触れなくても(まあ、本当は触れて欲しいけど)、声でも十分に「癒し」があります。

だって、人間だってさ。
優しく声をかけてくれたら、心地いいよね。

口から出る、心から出る「優しい波動」が届いて、耳に振動を与え、神経に伝わり、そして副交感神経のスイッチが入る、、、。

飼い主さんの声かけで「安心」という幸せが出てくる。
筋肉もリラックスしますよね。


じゃあ、これが逆だったら、、、
「マリン!」「うみぃーーー!」「こら!」「だめ!」とか怒鳴ってしまったら、、、

これが自分だったら、嫌だよね。
筋肉が硬直するし、ビクビクしてしまう。その場から逃げたくなるけど、ワンコは逃げられない。
筋肉が硬直すると、血流やリンパや気の流れも悪くなるよね、元気なくなるよね。


マッサージでは優しく声を掛けながらという方法もあるし、呼吸を感じながらする方法もあるし、サイレントで行う場合もありますが、、、

マッサージ以上に簡単で、しかも即効がある「声のマッサージ」是非お試しあられ。

そんな声かけをする私たちも、実は同期同調でリラックス、穏やかな気分になります。

どうぞワンコと飼い主さんとの間で幸せな空気をお作りください。


さて、では今日のマリうみフォト。

イケメンマリンはこの角度がお好き?(いや、ただのカメラに目を合わせないだけ)
イケメンマリンはこの角度がお好き?(いや、ただのカメラに目を合わせないだけ) posted by (C)びーぐるマリンうみ


おお、珍しくイケメンがカメラ目線!いいね~いいね~萌え萌え
おお、珍しくイケメンがカメラ目線!いいね~いいね~萌え萌え posted by (C)びーぐるマリンうみ


アップのぽわーんとした写真でもプリティなうみちゃん
アップのぽわーんとした写真でもプリティなうみちゃん posted by (C)びーぐるマリンうみ


ぷぷぷ!鼻毛が出てるみたい!(爆笑)
ぷぷぷ!鼻毛が出てるみたい!(爆笑) posted by (C)びーぐるマリンうみ


ちょっと、酷くないでちゅか!プリティ台無しになるじゃないでちゅか、可愛く撮ってくだちゃい!
ちょっと、酷くないでちゅか!プリティ台無しになるじゃないでちゅか、可愛く撮ってくだちゃい! posted by (C)びーぐるマリンうみ


ふぅ~、朝は冷えまちゅね、早くドア開けてくだちゃい
ふぅ~、朝は冷えまちゅね、早くドア開けてくだちゃい posted by (C)びーぐるマリンうみ


カイカイしてる顔が間抜けで可愛い
カイカイしてる顔が間抜けで可愛い posted by (C)びーぐるマリンうみ


ほんと、もう、いい加減にちてくだちゃい!怒られたくなかったらオヤチュくだちゃい!
ほんと、もう、いい加減にちてくだちゃい!怒られたくなかったらオヤチュくだちゃい! posted by (C)びーぐるマリンうみ


この瞳に何人ドッキュン胸を打たれたのだろう
この瞳に何人ドッキュン胸を打たれたのだろう posted by (C)びーぐるマリンうみ


あたちの瞳は眼力ありまちゅからね(女優は目が命!)
あたちの瞳は眼力ありまちゅからね(女優は目が命!) posted by (C)びーぐるマリンうみ


ほらね、もうこれで100万人がメロメロでちゅよ
ほらね、もうこれで100万人がメロメロでちゅよ posted by (C)びーぐるマリンうみ


ふぅ~、、相変わらずうみちゃん突っ走ってるね
ふぅ~、、相変わらずうみちゃん突っ走ってるね posted by (C)びーぐるマリンうみ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ご自宅まで出張!)「飼い主さんにお教えします!マッサージはペットとの最高のコミュニケーション!」
ペットマッサージ南箱根サロン
◯ペットマッサージ・ペットリフレクソロジー20分コース:1回につき2,000円(税込)
詳細はこちらをご覧ください→ ペットマッサージ南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ お問い合わせ・ご予約ページ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

リンパマッサージ虎の巻、これは無料で提供するかどうか悩む【ペットマッサージ】 [つぶやき]

IMG_5641a.jpg

ペットリンパマッサージ虎の巻(南箱根サロンあかね作)を作ってみました。


完成〜!

南箱根サロンあかね作「ペットリンパマッサージ虎の巻」を作ってみました。

私のペットマッサージの大きな柱は
「飼い主さんがマッサージしてくださいね!」
なのです。

で、施術のときにお教えしても結構忘れてしまったりしまう場合があるので、
基本中の基本で何か作っておいたほうがいいな、、、と考え、動画とか写真とかノウハウを時々SNSにアップしたりしてましたが、今回虎の巻を作ってみました。

マッサージをさせて頂いた飼い主さんにお渡しするものであり、今後は他のマッサージの虎の巻とか、いろいろなケア、食事のこととかを作っていこうかな、、、と思ってます。

で、これは南箱根サロンでお申込みをされた方、、、へのサービスでありますが、、、

この虎の巻を見てくださって、
「欲しいな」
「うちの子にやってみたいな」
という気持ちが芽生えてくださった飼い主さんにご提供した方がいいのかな?

と、悩む。

実際、この虎の巻だけでは説明不足であって、会ってマッサージして、その子にあった細かいところを説明、補足させてるんだけど、、、

「やりたいな」という気持ちを大切にしてもらいたい、、、、んだよね。

IMG_5636a.jpg

「そんなケチケチケチん坊なんかちないで、とっとと公開ちちゃったら?」


確かに、、、うみちゃんの言う通りかもしれないよね。
減るもんじゃないし、この虎の巻でマッサージしてくれる飼い主さんが増えてくれたら嬉しいよね。


まあ、そーゆー方向になるかもしれないので、どーゆー風に公開するか考えてからまたご報告します。(PDFダウンロードにするか、郵送するか、、、)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ペットも同じ!足の指先を強くしよう!【リフレクソロジー四コマ漫画】 [つぶやき]

170207a_edited-1.jpg


170207b_edited-1.jpg


170207c_edited-1.jpg


170207d_edited-1.jpg


3コマ目、4コマ目のところが重要ですので補足します。

足の重心が偏っていたり、バランスが崩れていたりすると、こうしてちょっとの力でグラグラって体が倒れてしまったりするんですよね。

まあ、こんな大きな力が加わることはめったにないけど、歩いていたりするだけでも、じわじわじわじわと力がかかり、それを「倒れないように」するために、他の筋力に負担がかかります。

例えばふくらはぎや太ももの外側が固かったり、張っていたりすると、そこの筋肉が頑張りすぎていたりするんですよね。
また下半身に脂肪がつきやすい方は、そんな頑張りすぎている筋力を補うために脂肪チームがガンガン助けにいくって訳で、、、

それでもバランスがまだうまく保てないと、今度は骨盤、腰に負担がかかり腰痛やギックリ腰になりやすくなったりして、

そして今度は背中になり、前に丸まったり、そり腰になったり、

んで、今度は肩に来て、猫背になって肩こりになったり

んで、首が痛くなって、実は頭痛は「足から来てる」と繋がったりするんです。

だからパーツパーツとして考えず、足の専門家からみると「足から来てたりするんですよ」と言ってます。


ではどうしたら良いか、、というと、本当に足の先端の先端「指先(爪の先までだよ)」に力をつけることなんですよね。

まずは刺激からでも良いです。爪先をツンツンやグイグイしても良いし、、、
タオルを下に敷いて、それを指先で手繰り寄せる「タオルギャザー」というのもすっごく良い体操となります。
(手繰り寄せて、最後は足の指でつまんで持ち上げる、、、ってな流れ、出来そうでできないですよね)

是非大人だけでもなく、親御さんはお子さんと一緒に遊びながら、足の指先を強くしてほしいな、、、って思いました。

そしてね、、、これワンコも絶対共通すると思うんだよね!
ワンコたちに「タオルギャザー」はできないけれど、「肉球マッサージ」はすっごく良いと私は思います。

なので飼い主さんも是非愛するペットたちに肉球モミモミをしてみては如何でしょう?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。