So-net無料ブログ作成
検索選択

あなたはどちらの手になりたいですか?【殺処分0運動ポスター】  [ペットポスター]

160822捨てる手救う手_edited-1.jpg


こんなポスターを作ってみました。

殺処分大国日本。環境省の統計から(H25)犬:約3万頭、猫:約10万頭と、「万」の数の命が消えていきます。
しかしこれは「目に見える」統計であり、保健所に連れていかず、様々なやり方で命が消えていったりしております。

保健所では「持ち込み」が一番のようで、、、人気がある犬猫も年々増えているようです。

なぜ?なぜ?
悪徳ブリーダーを取り締まるのは最もでありますが、このように私たち一般人が持ち込むというのが現実に多いに、もう首をうなだれ悔しさでいっぱいです。

安易に飼うことはしないことがモットーですが、どうしても飼うことができない場合は、せめて里親探しとかして欲しい。

しかし安易に飼うと同時に、安易に捨てられるという流れがある日本が実情です。


何か私にできることはないか、私にできる役割は何か、、、と、考え続け、マッサージをすることによって、「触れる」ことから「愛しさ」「命」を感じてもらることを伝え続け、そしてこのように「私なりにイラスト」でアピールをしていこうかな、、、って思いました。


人間は捨てる人もいます。しかしSNSで見ると救う人もいます。

救う方法は里親になるだけではなく、いろいろな「役割」があります。

私たちでできる「役割」の輪を広め、それが日本全国に浸透していけたらいいですね。


命は全て同じです。人間だけが「特別な命」ではない、、、


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。