So-net無料ブログ作成
検索選択

タバコの煙は…【ペットイラスト】 [つぶやき]

昔に比べたら公共の場でのタバコのマナーがきちっとなってきましたよね〜。喫煙所、禁煙席とかはもう当たり前の世の中。タバコの煙がダメな私としては嬉しい事(昔吸ってたのにね・苦笑)。

しかし「規制が緩いところ」では空気が黙々真っ白状態。

そんな中にペットがいたら、、、って思いまして、こんなイラストを描いてみました。

160820タバコの煙ポスター.jpg


ちょっとホリスティック医療のペットの本を読んでいたら、発がん性があるタバコの煙はペット(特に猫)の毛にくっついてしまい、猫は毛づくろいで舐める習性から、(毛についてタバコの煙の成分をなめてしまい)発がん性になりやすい、、と書いてありました。。

げげ!そーなんですか!?

なので、タバコを吸う方へのお願い。
マナーは人間だけでなく、ペットにもお気遣いくださいね!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。