So-net無料ブログ作成

頭ナデナデマッサージ [簡単ワンポイントマッサージ]

今日は頭ナデナデマッサージの動画をアップしますね!(1分程度ですよ)




頭をナデナデしてもらうことは、心が落ち着く(沈静化)ようです。
動画では頭のテッペンにあるツボ「頭の百会」をいきなり押したら、マッサージ大好きのマリンくんも流石に少し嫌がってましたよね。

そんな時は無理せず、マッサージをしながらその延長でさくっと押す。動物の様子を見ながら段取りや工夫を決めてくれたら良いなと思います。

頭には他にもツボがあります。優しくゆっくりと、、あなたが「自分だったらこの位が気持ちが良いな」と言う塩梅で触ってあげましょう(^^)

鼻先から頭のてっぺんまでの「督脈」も刺激してあげて、1分程度のマッサージ。
背中経絡_edited-1.jpg

「簡単じゃん!」でしょ!?簡単なんですよ。


で、本当の動画の目的は「気持ち良さそうなマリンの顔をみて!」なんですよね〜。


パートナーも触れることが大好き。
そして触る私たちも次第に心地よくなってきます。

癒し癒され、そんな幸せな至福の時間を味わってくださいね!



【南箱根サロンペットマッサージご案内】

南箱根サロンではパートナーが安心した場所で癒して頂きたいという気持ちから、出張マッサージをさせていただいております。

施術時間は20分くらいですが、飼い主さんご自身が覚えて頂きたい、パートナーにマッサージして頂きたいので、トータル60分くらいのお時間を頂いております!
(だって、やっぱりパートナーは飼い主さんに触って頂くのが最高の幸せですからね。もちろん飼い主さんも癒されます)

癒し癒され、マッサージは最高のコミュニケーションであり、免疫力をアップ致します。

施術料金は2,000円(場所によっては出張費を追加で頂いております)。

詳細はメールまたはお電話でお気軽にどうぞ!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。