So-net無料ブログ作成
検索選択

食は大事 [ワンコ飯]

スクリーンショット 2016-07-01 20.59.48.png



食べ物は、体の中に取り込みます。そして「生きるエネルギー」となります。

私は自分自身の体が「食は大事だ」と思うようになり、それは「すべての動物にも大事」と思っております。


薬も大事だけど、同じ飲み込むもの、体内に取り入れる「食」をもっともっと見つめて欲しいです。


ではなにか?

ドッグフードがいいの?
手作り食がいいの?
柔らかい方がいいの?硬い方がいいの?
肉だけがいいの?野菜もいれていいの?
この症状にはこれをいれたほうがいいの?
サプリは?

などなど、、、、正直わかりません。

その子によって「良し悪し」があります。

しかしこれだけは言える、、、、


素材にはこだわって欲しい!


そのドッグフードは安心でしょうか?(是非裏面の原材料のチェックをご覧ください)
その手作り食は安全でしょうか?(農薬は?添加物は?)


思います「弱い子、小さい子ほど、安心の素材を!」


かなり独断と偏見ですが、私なりに考えた愛犬マリうみに対する食への思いをこのカテゴリーでお伝えしようと思います。


食べ物の安全もありますが、
手作り食なら、無理なく続けられるように
そして楽しく
パートナーが美味しく食べてくれるように
そして食べる幸せをお互い感じて欲しいと思っております。


スクリーンショット 2016-07-01 20.59.42.png


ちなみにマリうみがお食事中のときは、こうして側に寄り添っております。

毎日の食べ方のチェックもできますし、やっぱり「与えるだけで」その場から去って一人ぼっちにさせるというのは、あまりにも切ない。

食事は楽しくね!
ーと思っております!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。